サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

電源がつきません

2016/04/15 21:33

DCP-J962Nを最近買ったので、設定をしていました。しかし、プリントヘッドのクリーニング中にブレイカーが落ちてから電源がつかなくなりました。
やはり修理に出すべきでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/15 22:21
回答No.4

最近買って、通常の使用状態での不具合であればワランティ適用と思います。
ブレーカーの落ちた原因がDCP-J962N であれば尚更です。 すぐに修理に持ち込みましょう。

ブレーカーの落ちた原因が別の機械であれば、一旦、全ての関連機器を電源からはずし、過電流(あるいは絶縁不良による漏電)ブレーカーが落ちるのに関係がありそうなラインを探すのも必要でしょう。 (要するに犯人探しですね)

その様にして調べた後、電源を入れてみると、DCP-J962Nの電源が入ったりする場合もありますね。 その場合は、電気回路がある意味のショック状態(ラッチアップともいいます) 七っていた可能性があります。(時間の経過でラッチアップが解消することもあります。)

とりあえず電源線を抜いて(PC関連も) 5分程度おいて電源を入れてみてください。DCP-J962Nがブレーカの落ちた原因とはっきりしている場合はやめた方がいいです。

お礼

非常に詳しく回答していただきありがとうございました。1度試してみようと思います。

2016/04/15 22:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/04/15 22:09
回答No.3

買って間もないなら初期不良とかで
ブラザーに投げるのもありかと思いますが

買い替えかブラザーに丸投げかどっちかでしょう

お礼

回答ありがとうございます。

2016/04/15 22:35

2016/04/15 21:50
回答No.2

>>やはり修理に出すべきでしょうか?
 なにを悩む必要があるのでしょうか? 使いたいのならすぐにでも修理に出しましょう。 
ご自分で直す自信があるのなら別ですが自信が無ければ必然的に修理しかないでしょう。ましてや購入したばかりなら尚更です。

お礼

確かに悩む必要はありませんでしたね。修理に出そうと思います。

2016/04/15 22:37

2016/04/15 21:41
回答No.1

直ぐに

お礼

回答ありがとうございます。

2016/04/15 22:37