このQ&Aは役に立ちましたか?
黒印字のみかすれて今日使う資料が印字できない!
2023/10/12 21:39
- DPC-J925Nを使っていますが、黒インクがかすれてしまいます。カートリッジも変えたのですが、改善しません。どうしたらいいでしょうか?
- ブラザー製品であるDPC-J925Nを使っていますが、黒印字に問題があります。ヘッドクリーニングやインクカートリッジの交換を試しましたが、改善されません。解決策を教えてください。
- 黒インクがかすれる問題が発生しており、DPC-J925Nを使用しています。ヘッドクリーニングやカートリッジの交換を行いましたが、問題は解決されませんでした。どのように対処すれば良いでしょうか?
黒印字のみかすれて今日使う資料が印字できない!
2016/04/21 02:49
DPC-J925Nを使っています。ヘッドクリーニングしても黒インクがかすれてしまいます。カートリッジも変えました。どうしたらいいでしょうか?
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
たいていのプリンタは、パソコンからの印刷であれば、用紙種類を光沢紙に変更して印刷すれば、黒インクを使用せずカラーインクを混ぜ合わせて黒印刷を行いますよ:)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
緊急事態ですね。
・午前中に資料で必要で他のプリンターが使えず、配布されるな事情を説明し
とりあえず文字を青等に変え印刷されてはいかがでしょう。
・資料を使うのが午後ならばプリンターの購入を検討されてはいかがでしょう。
(数千円のインクジェットプリンターもあります。)
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=154&pdf_so=p1
印字ヘッドの目詰まりはヘッドクリーニング実施で完全に解消するものではありません
印刷品質の結果はどうでしょうか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00010288_010
色抜けしている場合は印字ヘッドが原因ですので インクタンクを交換しても解消されません
5回程度のヘッドクリーニングを実施しても解消されない場合は 故障 修理対象になってしまいます