利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

印刷出来なくなりました。

2017/04/28 17:42

fax-7860dwを使っています。
先週突然印刷が出来なくなりました、PCはwin7 64bit
無線LAN(NEC)を使用 PCも無線LAN接続
無線は再接続、プリンターも再設定しました。
ネットワークプリンタ診断修復ソフトを使いましたが、IPアドレスが違うとIPアドレスを固定して見ましたが同じでした。
Pingをプリンターアドレスに打つとパケットロスは50%
アドレスの重複は確認しましたがありません。
他の端末は問題無く無線LAN接続出来ております。
何が支障になっているのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/04/28 23:05
回答No.1

とりあえず有線でやってみて
問題の振り分けをしてみたらどうかな

解決に早いと思いますが・・・

IPアドレスを固定
Ping
これができるなら解決できるでしょう

補足

有線側のポートが壊れている様で、ルーター側のリンクも上がらず
有線接続で無線LANを無効にしてもPingは飛ばす
ネットワークを初期化して無線LANで繋ぎ直すとどうにか繋がりました。
修理代替機も無く暫くこれで使ってみます。

2017/05/14 13:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A