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スキャンができない

「デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります」と診断され、スキャンができない。プリントはできるのにどうしてでしょうか。時々設定がおかしくなるのは、PCまたはLAN(ルーター)側に原因があるのでしょうか



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-06-17 12:04:08

QNo.9342108


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

スキャンとプリントのデータの扱い方が違うので、初期設定如何ではそういったことが起きたりします。プリンターに付属のDVDに、設定用のアプリケーションなどありませんでしたか?

ここは、各メーカーの公式Q&Aサイトではありません。かろうじて、サイト側がブラザー製品だと言う感じで注釈付けているので、多分複合機はブラザーだと思われるのですが定かではありません。

取扱説明書読んでも分からないと言うのであれば、メーカーに直接問い合わせるか、お近くの家電量販店などでそう言った設定作業を行ってくれるサービスに頼む方が賢明でしょう。メーカーは、取扱説明書読めば設定できるように細かく記載してあります。基本、取扱説明書の通りに行えば問題は出てくることはないでしょう。

ただ、最近は取扱説明書がコスト面で省かれている場合がありますが、それもWebを使うことが出来るようですので、製品ページに飛べば大抵そう言った設定方法の記載された公式サイトがあります。是非、参照なさるべきかと思います。(http://support.brother.co.jp/j/s/support/index.html

後々の為に知っておきたいと言うのであれば、最低限メーカー名、機種名、型番は記載して、更にパソコンとプリンターはどの様に繋がれているのか、繋ぐためにどの様に設定したのかと言う情報は必須です。

投稿日時 - 2017-06-17 14:32:37

ANo.1

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