本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J567Nのスキャン機能について)

DCP-J567Nのスキャン機能について

2023/10/13 00:38

このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nのスキャン機能に関するトラブルについて解決策をご紹介します。
  • Mac OS 10.11でDCP-J567Nのネットワークスキャンが使用できない場合の対処法について説明します。
  • PCからのスキャンはできるが、スキャナ本体のボタンからスキャンができない場合の可能な設定方法について詳しく説明します。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J567Nのスキャン機能について

2017/08/27 16:01

Mac OS 10.11にて、DCP-J567Nを使用しています。
ネットワークスキャンが、スキャナー本体側から使用できず、こちらのページの(http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&ftype3=10015&faqid=faq00012288_004)ファイアウォールも確認したのですが、
PC側からは全てのアプリケーションを許可している状態でした。
PCからスキャンはできるのですが、スキャナ本体のボタンからスキャンするためには他に設定など必要でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/08/27 17:29
回答No.1

未使用機で本体ボタン操作後の動きやメッセージ不明ですが

気になる部分としては保存先でしょうか
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012567_001

実施されているが思った場所に保存されていないとか

ソフトの不具合の可能性もありますのでControlCenter2の新規インストールを試してみるのも良いかも知れません アンインストールしてパソコンを再起動させてから新規インストール

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。