利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

CDレイベルの印刷が出来ない

今までは全く問題なくCDラベル印刷が出来ていたのですが、今回「原稿検出に失敗」とプリンターモニターに表示され印刷できません。一つ気になるのは「スタート」表示の前に「原稿をガラス面の中央に置いてください」というメッセージがモニターに表示され、原稿となるオリジナルCDをスキャンするガラス面に置くというイラストまで表示されます。従来このメッセージが表示された記憶はありません。PCはプリンターを正しく認識しておりA4用紙での印刷はOKです。プリンターはDCP-J963Nです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-11-21 20:42:56

QNo.9399865


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

ご利用パソコン(OS)やご利用ソフト不明ですが

ご利用ソフトに何らかの不具合が起きている印象です
Windows10をご利用の場合は毎月のWindowsUpdateでソフトに不具合が起きる場合がありますので 削除後に新規インストールしなおしてみては如何がでしょう

セキュリティ対策の適用後に新規インストールしたものは影響を受けない印象です

ただ プリンター本体側の故障でパソコンからのデータを正しく受け取れない 認識できない レーベル印刷はコピーしか機能していない可能性も考えられます

投稿日時 - 2017-11-22 00:29:19

ANo.2

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
本日改めて作業したところ、昨日の症状(状態)は出ず、今まで通りCDレイベルが印刷できました。昨日の現象の理由はわかりません。
使用OSはWIN10、印刷アプリはnew Soft CD labelerというBrother Printerに同梱されてたアプリです。

投稿日時 - 2017-11-22 12:20:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターのコピーボタンを押したんじゃないですか?

投稿日時 - 2017-11-21 21:38:09

ANo.1