サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

無線接続ができなくなってしまいました。

2017/12/10 12:13

無線接続についてです。
DCP-J973N複合機を使用しています。
先日購入し、無線接続も完了して、パソコンからの無線印刷も確認しました。
その後、タブレットとスマホとも共有し、スマホからも無線印刷しました。
3日後、パソコンから無線印刷しようとしたところ、オフラインとなり印刷できません。
スマホとはつながっており、印刷も可能です。
同じネットワークに接続し、IPアドレスも合っているのですが、パソコンとオンラインになりません。
どうしたらつながるのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/10 13:51
回答No.2

自宅WiFiのルーターの電源をオフ/オンしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/10 13:06
回答No.1

こんにちは。

ブラザーのホームページのよくあるご質問の中に
「「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)」が、あります。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hls7000dn&faqid=faq00012118_002

以下の項目を確認してください。
(OSによって表示画面は異なります。)

1. 印刷待ちデータが残っていないか確認する
2. プリンタードライバーの状態を確認する
3. それでも改善しない場合は

以上の項目について詳しく書かれているので確認してみて下さい。

補足

HPの内容はいろいろ試したのですが。。。
結局ルーターのオンオフで解決しました。
ありがとうございました!!

2017/12/10 16:52

関連するQ&A