利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

DCP-J963N白紙排出

2019/07/07 09:35

DCP-J963Nを使っています。コピー、プリントともに白紙で排出されます。原因として考えられる事項と対処方法についてご教示ください。WiFiでの接続、ファームウェア・ドライバーが最新かは確認をしました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/07 10:21
回答No.1

ヘッドクリーニングをして、総てのインクが正常に出ているかを
テスト印刷で確認して下さい。

それでもダメな場合は、
・電源を切り24時間放置後に再度確認
・PCの再起動

尚、純正インクではない互換インクを使っている場合には、プリントヘッド
の詰まりも考えられます。

お礼

Okvaioさん、ありがとうございます。ヘッドクリーンニングをしたところ、印刷できるようになりました。大変助かりました。

2019/07/13 18:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/07/07 16:16
回答No.3

本体パネルを操作して インク テストプリント 印刷品質チェックシート(ノズルチェック印刷)を実施して インクの出具合を確認してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&faqid=faq53100017_006

色が出ていない場合は いいえ を選択してヘッドクリーニングを
4~5回で改善しない場合は半日から1日待って再度

利用頻度によっては修理に出してプリントヘッドを交換しないと直らないかも知れません

お礼

ts0472さん、ありがとうございます。ヘッドクリーニングを行ったところ、印刷ができるようになりました。大変助かりました。

2019/07/13 18:47

2019/07/07 15:39
回答No.2

>コピー、プリントともに白紙で排出
>WiFiでの接続、ファームウェア・ドライバーが最新かは確認

この場合は、「インクのノズル噴射口回りを確認」するのが先決です。
具体的な手順は下記を参照してください。

印刷すると、白紙で出てきたり、特定の色が印刷されなかったりします。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&ftype3=10012&faqid=faq00010612_014

お礼

Papisさん、ありがとうございます。ノズルのクリーニングを行ったところ、印刷ができるようになりました。大変助かりました。

2019/07/13 18:50

関連するQ&A