利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

インストールが出来ない

2019/08/15 16:22

mfc-j6983cdwを使っています。cd-romからインストールをしているのですが、エラーが発生してしまいます。
再起動後、アプリを終了してインストールし直していますがまたエラーが出ます。どのようなことが原因でしょうか?回答をお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/15 18:33
回答No.3

 
>OSがwindows xpのため対応するバージョンが見当たりません
それじゃ、無理ですね
そのプリンターは使えません。
プリンターを買う前に自分のパソコンで使えるか確認するのが良いですよ。
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/15 17:01
回答No.2

このところ、このQ&A掲示板でも
ブラザー製品の統合インストールに関するトラブル相談が頻発しています。
新製品の添付CDはもちろん、
ブラザーのサイトからダウンロードした「フルパッケージダウンロード」でも、
トラブルが解消しない、ということで、
OS側、ドライバー側原因の絞り込みが難しい状態です。
メーカーも盆休みと思われ、本格的な対策は来週になることが見込まれます。

とりあえず印刷だけでも、という場合は、
一括インストーラーを使わず、
USB接続用ドライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&
prod=mfcj6983cdw&os=10013&dlid=dlf104658_000&flang=1001&type3=1014

プリンターの追加からインストールするドライバー(USB・LAN接続)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10013&dlid=dlf104657_000&flang=1001&type3=1048

を用いて、ドライバーだけでもインストールしてみることをお勧めします。
後者のほうがより素のWindowsに近いインストール手順になるため、
確率は高いかもしれません。

お礼

回答ありがとうございます。会社の所有するpcのosがwindows xp professional version 2002のため、上記のドライバーのインストールの項目がありませんでした


ご親切にして頂きありがとうございました。

2019/08/15 18:06

2019/08/15 16:28
回答No.1

 
OSは合ってるのでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
ここからパソコンのOSに合ったドライバーを試してください
 

お礼

回答ありがとうございます。OSがwindows xpのため対応するバージョンが見当たりませんでした。

2019/08/15 17:14