サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

年賀状作成

2019/12/11 21:56

年賀状作成でインクジェットはがきに両面印刷したいのですができますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/12 00:32
回答No.2

お使いのブラザー製プリンターの機種がわからないと、コメントできません。
両面印刷、というのは
・宛名面&通信面を一度に印刷する
・宛名面をまとめて印刷、通信面をまとめて印刷
という2通りあります。

後者は機種やソフトを基本的に問いませんが、
前者であれば、プリンター側はもちろん、年賀状ソフト側の対応も必要なので、
機種およびソフトの情報も書かれていない現状、誰もコメントができないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/12 00:46
回答No.3

通常裏面に印刷するなら、年賀状の印刷面を変更します。

あまり両面印刷では印刷しないですね。
*汚れやすいので。
最初に宛先面を印刷します。
そして乾燥させてから裏面を印刷

2019/12/11 22:01
回答No.1

 
プリンターが両面印刷に対応し、年賀状を作るソフトが両面印刷に対応してるなら自動でできます。
どちらか、または両方が非対応ならはがきを手で裏表に変える事でできます。