サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

「プリンターは一時停止」と表示されます

2019/12/23 17:56

MFC-J1605DNを使っています。年賀状を印刷したり、A4普通紙を印刷したりしていましたが、A4普通紙を印刷しようとしたところ突然「プリンターは一時停止しています」
と表示が出ます。電源を一旦切って再立ち上げしたり、Wi-Fiを再接続したりしますが元に戻りません。解決方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/23 22:30
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
からお使いのOSにあったプリンタドライバをダウンロードして今インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。その後、ダウンロードしておいたプリンタドライバのインストールを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてプリンタドライバの再インストールをしてみてはどうでしょう?

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/23 19:20
回答No.1

パソコンのOS名の記載が無いので、
Windows全般を網羅した構成の、EPSONのQ&Aを引用します
(OSの操作の話なので、プリンターメーカーや機種に依存しません)
--
印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167
--
を参照して、
・印刷待ちデータの削除
・オフラインや一時停止状態になっていないか確認
をまず実施してください。

上記だけでうまくいかない場合は、加えて、
--
印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684
--
と組み合わせて実施してみてください。