利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

モノクロ印刷

2020/04/18 12:00

DCPーJ 137Nを使用していますが、インクがBKのみある状態で他のインクがないとモノクロ印刷すら、できなくなるのですか?解決方法がお判りになる方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/18 12:33
回答No.3

希望される解決方法ではないですが

使っていたカラーインクが無くなった場合に60日間?の猶予があるようですが BKインクのみセットでは使えません
カラープリンターとして販売していますので カラー印刷可能な状態が基本です モノクロサポートは緊急時の一時的なサポート機能でしかないです

これは他社製カラー複合インクジェットプリンターでも同じです ブラザープリンターだけが実施できないという事ではないです
過去に可能な機種があったのかも知れませんが クレーム対応の中で使用不可がBESTな対応策になったんじゃないかと思っています

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/04/18 12:23
回答No.2

取り扱い説明書のP47(インクが無くなったときは)によると「モノクロインサツノミカノウデス」表示で一定期間モノクロ印刷のみ可能だそうです。

ただし、ほかの空カートリッジが付いていないとか、基本設定で「乾きにくい紙」にチェックが入っていると駄目のようですね。

2020/04/18 12:09
回答No.1

仕様ですので解決方法はありません。

関連するQ&A