サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

モニターにクリーニング中の表示

2020/06/14 18:20

DCP-J952Nを使用しています。
電源を入れると、本体モニターにクリーニング中の表示が現れ、何度やってもいつまでも(数十分)消えません。なお半年くらい使用しておりませんでした。対処法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/06/15 10:37
回答No.1

半年ほうちしたつけで、ヘッドが目詰まりしたのでしょう。

因みにメーカー修理は既に終了しています。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj952n&c=jp&lang=ja

自分でヘッドの目詰まりを直すことも不可能ではありませんが、それ相応の技術力が必要です。
正しいメンテナンス技術があるならばヘッドの目詰まりを事前に回避できていたでしょう。

無駄な時間を費やすよりもプリンターの買い替えを勧めます。

お礼

ありがとうございました。

2020/06/15 17:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A