本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夜中突然のクリーニング)

夜中突然のクリーニング

2023/10/13 03:30

このQ&Aのポイント
  • DCP-J552Nで夜中に突然クリーニングが始まる問題について、時間をずらす方法を教えてください。
  • DCP-J552Nのクリーニングが夜中に自動的に始まるが、時間を変更する方法を知りたい。
  • 夜中にDCP-J552Nが自動的にクリーニングを始める問題を解決するための方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

夜中突然のクリーニング

2019/06/18 10:27

DCP-J552Nですが、夜中に突然クリーニングが始まります。時間をずらそうと思いますが、やり方が分かりません。どなたかお教えください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/18 14:51
回答No.3

自分で設定変更する事は出来ませんが、本体の時刻の設定が正しく行われているならオートクリーニングは午前11時頃に動作しませんか?

うちにあるブラザーのプリンターはDCP-J973Nなんですが、本体に現在時刻を設定していない時には夜に動作していましたが時刻設定後は午前11時頃に毎日クリーニング動作しています

毎日動作していますが、インクの減少は気にするようなものではありません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/06/18 23:00
回答No.4

時計をずらせばよいのでは?
遅くしたい時間だけ設定時間から引けばよいです。

というか、コンセントを抜いて使う時だけさせばよいのでは?

2019/06/18 11:57
回答No.2

ほんま鬱陶しいですけど仕方がないですよね。。。
純正インクは高いし互換インクを使えばトラブルになるし・・・
いっその事プリンターを持たない生活の方が良いのかもしれません。
写真のプリントの時はスマホから選んでプリントをオーダー!
そしてメール便で到着~!

2019/06/18 11:20
回答No.1

ブラザーは本体の時計設定と、前回利用時間からの間隔に基づいて
自動クリーニングが動く設計になっているので、
理論上は、まったく印刷しなくても、
コンセントに電源ケーブルが繋がっていれば、クリーニングだけで
インクが無くなることがあります。

また、明示的に「○時○分から自動クリーニング実施」というような
設定項目はありませんので、設定できません。
したがって、夜中を避ける、というようなことは
できないと考えて良いでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。