利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷できなくなりました。

2020/07/04 15:24

MFC-650CDを使用しています。
使用していたパソコンで印刷エラーが出るようになり、印刷出来なくなりました。
色々操作している時、印刷機の種類の所でデバイス削除をしてしまい印刷機の名が消えてしまいました。その後どうしていいのか分かりません。
ちなみにインストールするCDRがありません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/04 17:07
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd
こちらのプリンタですね。

使用しているOSを書いた方が良いでしょう。

Windows 10標準ドライバーのセットアップ方法を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&faqid=faq00100167_003
Windows 8/8.1標準ドライバーのセットアップ方法を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&faqid=faq00012484_003
Win8.1/10をお使いならOS標準ドライバで動くようです。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&os=93

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&os=93&dlid=dlf012720_000&flang=1001&type3=11
Win7をお使いなら上記あたりをインストールすることになりますね。

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
無事に印刷出来るようになりました。
ありがとうございました。

2020/07/19 19:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/04 19:18
回答No.3

プリンターメーカー(ブラザー)のホームページから、利用しているPCのOSに合ったドライバーをセットアップするのが良いかと思います。
プリンタードライバーはインストーラー形式になっていると思いますので、容易にインストールでき、プリンターの登録も容易だと思います。

プリンターを削除しただけでは、プリンタードライバーは削除されないと思いますので、[デバイスとプリンター]でプリンターを追加しても復旧出来ると思いますが、ホームページからは最新のドライバーをインストールできます。

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
無事印刷出来るようになりました。
ありがとうございました。

2020/07/19 18:59

2020/07/04 16:21
回答No.1

質問者様のインストールするパソコンのOSが不明ですので、
的確なコメントが困難です。
特に、MFC-650CDの場合は、Windows7までとそれ以降で、
インストール手順が異なりますので、
まずは補足コメントでお使いのPCのOSを補足いただいたほうが良いでしょう。

補足

返信ありがとうございます。

Windows10になります。
この補足で大丈夫でしょうか?

先程複合機の電源入れ直し、ケーブルを繋げると印刷機の種類の画面には機械の種類が戻ってきましたが、印刷は出来ないままの状況です。

2020/07/04 17:12