サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷の一部が薄く印字されます

2020/07/17 18:31

5年前から使っているブラザーのプリンターJUSTIOのHL-L2300Dです。今まで順調でしたが、最近印刷面の右側が薄くしか印刷されません。全く読めないほどではないのですが、左側に比べて明らかに違います。綿棒でドラムをこすってみたのですが、改善されません。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/23 13:49
回答No.3

いわゆるレーザープリンター(ページプリンター)の場合、
紙幅方向に設置されているトナーが機内で偏ることがあり、その結果、
少なくなったところはトナーが足らず、薄くなることがあるのです。

そのような場合、画像の要領でトナーとドラムを取り出して、
水平を保ったまま、少し小刻みにゆすってあげることで、
カートリッジ内で偏ったトナーを均一にならしてあげると回復します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/17 18:59
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2300
このあたりのプリンタでしょうか。

印刷が薄かったり、かすれるのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2300&faqid=faq00010151_035
当たりが一般的な対処法でしょうか。

2020/07/17 18:53
回答No.1

ヘッドを洗浄しても、印刷できない時にありがちなトラブルは、インクタンクのインク不足です。3色セットのインクで、1色が空になっているとそんな風に印刷されることがあるようです。