利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ハイプリ登録

2020/08/11 18:17

Dcp-j988nを購入して、ハイプリ登録するも、製品番号が他で使われているとの、警告で
登録が完了しない。他の登録が、途中で、終わってなく、ダメなのでしょうか?
いずれにしても、登録できる方法を教えて欲しい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/11 22:09
回答No.2

ハイプリサービスの登録には、

1.Brother Onlineへの会員登録
2.Brother Onlineで、購入したDCP-J988Nをユーザー登録
3.Brother Onlineで、登録したDCP-J988Nのマイページからハイプリ登録
4.DCP-J988NのタッチパネルでPIN入力モードに移行
5.Brother Onlineで発番したPINコードをタッチパネルから入力
6.登録完了
と、結構な道のりがあります。

3.の段階で、シリアル番号に関しては、チェックサムなどの
重複除けは無いようなので、もしかしたら、まったく他の方が、
質問者様のシリアル番号を入力ミスしたまま
紐づけてしまった可能性が考えられます。
(そのあとのPINで撥ねられると思うのですが、通っちゃうのかな...)

こうなってしまうと、
ユーザー登録内容に基づいた応対が必須となるため、
この掲示板のように一般利用者の互助形式の場では手に負えません。

Brother Online 問い合わせ窓口
https://secure6.brother.co.jp/enquete/form/bol/contact/index.htm
から、ハイプリに登録しようとしているが、
すでに製造番号が登録済みだと表示される旨を
問い合わせされるのが確実だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/08/11 18:34
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
こちらのプリンタですね。言われているハイプリ登録とは

https://online.brother.co.jp/service/hipri/
こちらの事でしょうか。

https://online.brother.co.jp/service/hipri/hipri_faq/
を見ても製品番号が他で使われていると言ったメッセージが出た場合の対処については書いてないですね。
上記のページの一番下の「ブラザーオンライン事務局
お問い合わせフォームはこちら」
https://biz.brother.co.jp/webapp/form/18902_azbb_49/index.do
から問い合わせるしかないかと。

関連するQ&A