サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J1605DNについて

2020/08/15 14:36

MFC-J1605DNを使っています。
ADF(自動原稿送り装置)を使ってFAXやコピーをすると相手側にも黒い線やスジがプリントされてしまいます。
原稿台ガラスでFAXやコピーをすると黒いスジや線は入りません。
手入れ方法などありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/15 15:50
回答No.2

ADFから給紙した際の専用読み取り窓がありますので、
添付画像を参考に、原稿台ガラス左側のスリット部分を、
同様にしっかり清掃してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/15 15:10
回答No.1

コピーに黒い線が入ってしまいます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&ftype3=10020&faqid=faq00010048_016
「ADF (自動原稿送り装置) 読み取り部を拭きます。」ってあたりを参考に掃除してみるとか。