利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

iPadからの印刷

2020/11/30 13:51

プリンターのDCP-J988Nについて
数日前まではiPadのPDF ExpertというPDFを表示するアプリから印刷するのボタンで一発で印刷できていたのですが今は白紙しか出てこなくなりました。
iPrint&Scanのアプリを経由すれば印刷出来たのでインクや用紙に問題は無いと思います。プリンターのアップデートもしています。
どうすればもとに戻るでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/30 15:14
回答No.1

>iPrint&Scanのアプリを経由すれば印刷出来たので
念のためですが、この出来たタイミングは、
PDF Expertで白紙しか出なくなった「後」、でしょうか?
(アプリに依存せず、単純に今回ノズルつまりが発生した、というケースの除外のため)

AppStoreでアップデート履歴を見ると、無償版7.4.7が11/23付、7.4.6が11/15と短期間(それ以前も比較的短期間)で更新されているので、PDF Expert側に起因する可能性が高いのではと思われます。
開発元に照会した方が確実かもしれません。

補足

問題発生後に印刷できることが確認できたのでノズルでは無いと思います。
ありがとうございます。アプリの開発元の方にも聞いてみます。

2020/11/30 15:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A