本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年賀状印刷)

年賀状印刷で本体との通信ができません。本体の状態を確認してください

2023/10/13 10:35

このQ&Aのポイント
  • スマホから宛名を印刷しようとした時、本体との通信ができず印刷ができません。
  • エラーメッセージ「本体との通信ができません。本体の状態を確認してください」と表示される。
  • 問題解決のために何を試しても印刷ができない状態が続いている。
※ 以下は、質問の原文です

年賀状印刷

2020/12/21 18:21

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【    MFC-J737DN  】
■PSのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【  スマホから宛名を印刷しようとしたら「本体との通信ができません。本体の状態を確認して下さい」と表示され印刷ができません。                    

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/22 15:04
回答No.2

「Brother いつでも はがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&faqid=faq00100189_000
みたいなのは出てきますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/21 18:26
回答No.1

スマホとMFC-J737DNの間の接続方式で、
Wi-Fiルーターを介在させている
[スマホ]-(A)-[ルーター]-(B)-[MFC-J737DN]
のようにルーターを介した接続ならば、
まずはルーターを再起動※させてみてください。
※ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。