本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダウンロードファイル実行で自己解凍のエラーが出る)

ダウンロードファイル実行で自己解凍のエラーが出る

2023/10/13 11:37

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nのドライバを最新にアップデートしようとした際、自己解凍のエラーが発生します。
  • Windows10Home 64ビット 1909を搭載したPCで、公式サイトからフルパッケージをダウンロードしても自己解凍のエラーが起きます。
  • エラーメッセージが表示され、OKボタンをクリックしても問題が解決されず、ダウンロードファイルを実行することができません。
※ 以下は、質問の原文です

ダウンロードファイル実行で自己解凍のエラーが出る

2021/01/01 14:10

DCP-J987Nを使っています。ドライバを最新に仕様と思い、公式サイトから「フルパッケージ」をダウンロードしましたが、ダウンロードファイルをダブルクリックしても「自己解凍のエラー・書庫の解凍を中断しました」というメッセージのウインドウが出ます。「OK」ボタンはありますがクリックしてもウインドウが閉じるだけでその先に進みません。どのようにしたら良いのでしょうか?対象はPCでOSはWindows10Home 64ビット 1909です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/02 04:44
回答No.2

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしたって事でしょうか。
当方の環境では普通に自己解凍できましたね。
ダウンロードに失敗している?とかでしょうか。

あとは一例ですがBandizipと言った解凍ソフトをインストールしてそちらにダウンロードして来た「Y17A_C1_ULWT_PP-inst-J1.EXE」をBandizipのショートカットファイルにドラック&ドロップすれば強引に解凍するような事もできますが…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。