このQ&Aは役に立ちましたか?
ドライバー解凍エラーが発生しました。解決方法を教えてください。
2024/03/22 14:17
- HPからダウンロードしたドライバーを実行しようとすると、自己解凍のエラーが表示されて解凍できません。
- お使いの環境はWindows11で、接続はUSBケーブルを使用しています。
- 電話回線はひかり回線です。ブラザー製品についての質問です。
ドライバーを解凍できません
2024/03/22 13:30
■製品名を記入してください。
【 DCP-J4140N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 HPからドライバーをダウンロードしたが、exeファイルを実施しようとしたところ、自己解凍のエラーというウィンドウ名に「書庫の解凍に失敗しました.」と表示されてしまう。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 HPからダウンロードしたドライバー 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですね。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10068&dlid=dlf105324_000&flang=1001&type3=11
でしょうか?
もう一度ダウンロードし直してみるとか。
あとはBandizipみたいなソフトをインストールしてダウンロードしたY20B_C1_ULWT_PP-inst-B3をBandizipのショートカットファイルにドラック&ドロップして解凍してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10068&dlid=dlf105324_000&flang=1001&type3=11
これ?
とりあえず、添付画像のとこまで進んだ。
再度ダウロードし直してみては?
当環境ではプリンタも無いしWin11でもないので、これ以上は出来ないけど。
お礼
2024/03/22 14:08
紹介された解凍ソフトをダウンロードして利用したところ、無事に設定できました。