このQ&Aは役に立ちましたか?
書庫の解凍に失敗しました - DCP-J526N
2023/10/17 15:23
- パソコンにドライバーとソフトをダウンロードしようとしたが、書庫の解凍に失敗しました。
- 何度ダウンロードし直しても同じ表示が出てしまいます。
- お使いの環境はWindows 10で無線LANに接続されています。
書庫の解凍に失敗しました
2023/01/11 01:34
■製品名を記入してください。
【 DCP-J526N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンにドライバーとソフトをダウンロードしようとしました。
書庫の解凍に失敗しました とメッセージがでます。
何度ダウンロードし直しても同じ表示が出てしまいます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows 10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ポケットWi-Fi 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=10013
ダウンロードされたのは「フルパッケージダウンロード 【推奨】」でしょうか?
であれば「Y20C_C2_UWT_PP-inst-B2.EXE」と言う自己解凍形式の実行ファイルがダウンロードされますね。少なくとも当方の環境では問題なく解凍はされますね。
他の方が回答されていますが別途ウィルスセキュリティ対策ソフトをインストールしている場合はそちらを一時的に止めて見るとか。
【Windows】7z や RAR にも対応したおすすめの圧縮解凍アプリ「Bandizip」を紹介します
https://tanweb.net/2018/10/25/5591/
またBandizipってソフトで「Y20C_C2_UWT_PP-inst-B2.EXE」を解凍を試みるのはどうでしょうね。
セキュリティソフトの影響は考えられませんか?
入れられているのでしたら一時停止して試してみてはいかがでしょうか?
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?
・プリンターの電源を切っておく
※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/