利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

電源が入らない

2021/01/28 10:20

DCP-J4220Nの電源が入らない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/28 10:32
回答No.2

DCP-J4220Nの場合、電源ケーブルは本体直付けなので、
チェックポイントとしては
・コンセントにしっかりとプラグが刺さっているか
→テーブルタップなどで分配しているなら一時的に壁のコンセントに直結してどうか
・電源ケーブルを机の脚などで踏んで損傷・断線させていないか
たとえばプラグの根本付近、付け根などをすこしずつ動かして通電しないか
等を確認するところから始めてみてください。

すでにDCP-J4220Nはメーカー修理が終わっているので、
まずは電源が入って待機状態になるか、のところが重要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/28 10:24
回答No.1

補足

回答にあった下記手順を行ったのですが、一度電源は入ったのですが、操作パネルに電源オフしますと表示され、次から同じ手順を行っても電源が入らなくなりました。

(手順)

1.
2. 電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください。

3. パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。

4. 「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

2021/01/29 12:22

関連するQ&A