利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

印刷がかすれるようになりました

2021/01/28 11:35

DCP-J957N-ECOを使用しています。最近黒の印刷がかすれるようになりヘッドクリーニングをしたのですが解決されません。他の色は問題ないのですが・・・

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/01 12:00
回答No.3

インクは純正をお使いでしょうか?
互換インクですとこういったトラブルが起きやすくなります。

一旦は、電源を落としコンセントを抜き差しし、数時間後に確認してみて下さい。
それでもダメな場合は、黒のべた印刷をしてみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/31 11:25
回答No.2

ヘッドクリーニングしてもダメなら修理か買換えですが・・・
一旦は、コンセントを抜き数時間放置後に再確認してみて下さい。
尚、純正インクではない互換インクを使っているとノズル詰まりが出る可能性が高まります。

2021/01/28 11:57
回答No.1

>DCP-J957N
>ヘッドクリーニングをしたのですが解決されません

装着中のカートリッジは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink10
に掲載の111番brother純正品を継続して利用していますか?

非純正品を複数回使っているようだと、
インクの噴射経路に気泡が入って噴射の圧力がかからなくなり、
クリーニングのための噴射もままならなくなります。
この場合、修理を受けない限り回復は望めません。
しかし、
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
昨年9月末でメーカー修理が終わってしまったので、
印刷品質チェックシートの印刷&ヘッドクリーニングを
適切に行っても回復しないようだと、買い替えしかない状況です。

関連するQ&A