サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンターの電源が入りません

2021/01/31 13:57

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【 DCP-J567N 】
■PSのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 コンセントを抜いて入れ直したら、ホームボタンだけ光っていて、その他何も反応せず、永遠とその状態です。電源ボタンを押したり長押ししても変わりなしです。コンセントを入れ直しても変わりなしです。
半年前もその状態になりましたが、半日くらい放って置いたら、いきなり電源が入る音が鳴って印刷できるようになりました。
今回は、3日間待っても何も変わりません。 】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/31 14:31
回答No.1

電源回路系の不良が疑われます。
(物理的な不良というわけではなく、制御系も含めて)

まずは電源ケーブルをコンセントから抜いて、
電源ボタンを押しながらコンセントを挿して起動させ、
「Brother」のロゴが出たら電源ボタンを離す。
これで起動したら、一度何もせずに電源を切ってもう一度入れなおしてみてください。

電源を入れなおして待機状態になったら、
利用を再開する前に、
・ファームウェア(本体の制御プログラム)
・ドライバー類およびControlCenter4/ステータスモニター

最新に更新しているかを確認し、未適用なら最新に更新してみてください。

お礼

それでも治りませんでした。
そのため、諦めがつき、問い合わせたらやはり修理が必要と言うことが分かりました。
ありがとうございました。

2021/02/18 13:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/03 16:25
回答No.2

修理依頼が必要だと思います。
購入後の年数で有料、無料が変わってきます。
修理依頼の問い合わせ 0570-550-254

お礼

問い合わせて、修理代金が掛かることが分かりました。ありがとうございました。

2021/02/18 13:44