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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が極端に遅いので)

インクジェットプリンターの印刷速度が極端に遅い

2023/10/13 13:36

このQ&Aのポイント
  • Windows10のパソコンで利用しているブラザー製のDCP-J137Nインクジェットプリンターの印刷が極端に遅くなっています。
  • 印刷を行う際にbrotherの画面が表示されず、プリンターが反応しない状態です。
  • 原因を特定するために、Windows10の設定やプリンターの接続状態、ドライバーの更新などを確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷が極端に遅いので

2021/02/07 15:15

【インクジェットプリンター】印刷速度が極端に遅い
の説明で、パソコン(Windows10)の説明文があるのですが、brotherの画面が出てこないのですが、何ででしょうか???

ちなみにプリンターはDCP-J137Nです。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/07 15:53
回答No.2

>brotherの画面が出てこないのですが
添付画像のような簡素なドライバーしか出てないなら、
お使いのコンピューターへの初期設定の際に、正しくbrother製ドライバーを適用できていません。
最小限の機能のみを有したOS添付ドライバーが入ってしまっている可能性があります。

その場合、下記の手順に沿って入れ直しをしてみてください。

1.DCP-J137Nの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま)
2.Wi-Fiルーターを再起動させる
→ルーターの管理画面から再起動させるか、ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電させる
3.アンインストールツールをダウンロードして実行し、既存ドライバーを削除する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
4.パソコンを再起動する(シャットダウン→電源オンではダメ)
5.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=10013&dlid=dlf101256_000&flang=1001&type3=11
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検出させて設定を終える。
このタイミングを間違えると最初からやり直し
6.下記の差分を適用する
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285

ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

2.4GHz帯のみの対応なので、混雑による干渉で転送状態が悪化していると思います。
基本的にこの場合は、プリンターやパソコンの設定でどうにかなる、というところではありません。
その場合はルーターを適宜再起動させて、少しでも状態の良いチャンネルを選ぶように仕向けてください。

投稿された画像

お礼

2021/02/07 20:09

とてもご丁寧な回答ありがとうございました。
色々とやってみます!!!(*^^*)

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/07 15:50
回答No.1

brotherの画面?

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&faqid=faq00012278_000
を試してみる。

お礼

2021/02/07 20:12

ご回答頂き、有難うございました。
以前はちゃんと出来ていたのですが・・・
色々とやってみます!!!(^^)

質問者

お礼をおくりました

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