利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

部品欠落 壊れたのでしょうか

2021/02/08 12:52

MFC-J980DNを使用しています。紙詰まりになり、背面の紙詰まり解除カバーを開けると黒い部品が落ちてきました。壊れてしまったのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/08 14:10
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
こちらですか。実機を見たことはないので何とも言えませんが普通、部品らしきものが脱落してきたりはしないですね…


本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)


となっており仮にプリンタの内部部品の破損でその黒い部品が出てきたのだとしてプリンタ自体の修理が出来ないのでプリンタを買い替える事になるかと。

お礼

ありがとうございました。

2021/02/08 18:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/08 14:19
回答No.4

この機種の背面カバーはヒンジ式で下に引き下ろすタイプなので使っていて支障がなければそのままで良いのではありませんか。「黒い部品」が気になるならメーカー出しですね。ここはブラザーに関係していないサイトです。サポートに連絡されてはいかがでしょうか。

お礼

ありがとうございました。

2021/02/08 18:56

2021/02/08 13:15
回答No.2

>背面の紙詰まり解除カバーを開けると黒い部品が落ちてきました。
一般論としては破損を疑うべき状況であることは間違いないですが、
確認しないことには何とも言えません。
通常、通紙経路で、
紙詰まり程度で破損するような部品は無いように思いますが....

お礼

ありがとうございました。

2021/02/08 18:55

2021/02/08 13:09
回答No.1

黒い部品がMFC-J980DNの一部なら、MFC-J980DNは破損している。

お礼

ありがとうございました。

2021/02/08 18:55