このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷ができない
2023/10/13 14:18
- MFCJ738DNにWiFiでデータを送りましたが印刷できません。
- パソコンからプリンターのプロパティを見るとデータは送られているようです。
- パソコン、プリンター、ルーターは再起動してみましたが解決しません。
印刷ができない
2021/02/09 14:00
MFCJ738DNにWiFiでデータを送りましたが受信中とメッセージはでるのですが印刷できません。パソコンからプリンターのプロパティを見るとデータは送られているようです。
対処方法を教えてください。
パソコン、プリンター、ルーターは何度も再起動してみました。
よろしくお願いします
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
いちど、
1.ルーターの再起動
2.MFC-J738DNの電源を切って、印刷待ちデータの削除
3.アンインストールツールを使ってのドライバー削除
4.パソコン再起動
5.フルパッケージダウンロード【推奨】を使ってのドライバーインストール
6.差分のインストール
を行ってみてください。
各手順の工程の詳細は以下のとおりです
2.
(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/
3.
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
5.
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013&dlid=dlf104550_000&flang=1001&type3=11
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検出させて設定を終える
6.
ファームウェア
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
PCファクス受信アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149
を順次適用
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下から「かんたん設置ガイド」を参照して再確認してみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn