利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

複合機の電話機能

2021/02/12 13:03

MFCーJ738DN使っています。
1.こちらからは電話ができるのに、電話を受けることが出来ず、ジージーといって切れてしまいます。
2.ナンバーディスプレイなのに表示されません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/12 20:16
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですか。

1の電話については付属の子機からの話でしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&ftype2=1062
みたいなのはありますがあまり参考になりそうなものはないですね…
発信は出来て着信が出来ないような状態でしょうか。
疑うとしたらモジュラーケーブルなどでしょうか。

2021/02/12 13:39
回答No.1

MFC-J738DNから上流方向への
物理的な電話回線の接続状況をまず再確認してみてください。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101042/cv_mfc738dn_jpn_qsg_a.pdf
手順4の添付画像付近
および、
ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf
42ページ~電話/ファクス回線のいろいろな接続

かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101044/cv_mfc738dn_jpn_rg.pdf
30ページ~ナンバーディスプレイサービスを利用する

を適切に行っているか、確認してみてください。

関連するQ&A