利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンター

2021/02/19 23:07

昨日までpcから印刷出来たのに今日はできない パソコンの印刷画面にプリンターオフラインになっている

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/20 15:22
回答No.3

プリンターのプロパティの中にオフラインの項目がありチェックがついていると思いますのでチェックを外し通常使うプリンターにチェックを入れれば良い。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/20 02:25
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源を切り5~10分程度待って電源を入れPCを再起動してみましょう。
それでもダメなら今インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
メーカーのページからドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直しましょう。

2021/02/19 23:30
回答No.1

プリンターにおけるオフラインとは、
パソコンからプリンターに対して通信ができない状態を示します。
なので接続状態を確認するには
・プリンター機種名
・コンピューターのOS
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
・Wi-Fi接続の場合はWi-Fiルーター名
が最低限必要ですが、質問文からは把握できないです。

Wi-Fiで接続しているのなら、
まずはWi-Fiルーターを再起動させてみてください。

それでもダメな場合は、
機種は一例ですが下記を参考に確認してみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&faqid=faq00012118_002

関連するQ&A