利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンタ エラーメッセージ「繰り返し用紙詰まり」

2021/02/21 10:23

DCP-J577Nを使用しています。繰り返し用紙詰まり A内部 前 のメッセージが表示され中を見ましたが、紙詰まりはありません。再起動等しましたが、メッセージは表示されたままです。修理行きになりますか??買いなおした方が安いでしメッセージでょうか??

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/21 10:31
回答No.1

紙詰まりはナイトのkとですが、見えない場所に残っている場合もあるので、再度トライをお勧めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00012101_022

何度やっても治らない場合は恐らく故障だと思いますので修理か買い替えになると思いますが、買い替えの方が一般的には割安になるかもしれません。(インクの在庫が無い場合)

お礼

ありがとうございます。
トライしてみます。

2021/02/21 10:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/21 15:59
回答No.3

紙詰まりセンサーにちぎれた紙が引っかかっているとかだと思います。
厚手の紙を紙送りで通してみては如何でしょう(フォト用紙など)

お礼

ありがとうございます。

ためしてみます!

2021/02/21 16:30

2021/02/21 13:05
回答No.2

まずは
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

ユーザーズガイド ~応用編~
132ページ「用紙が前面または内部に詰まったときは」にて
対処してみてください。

その後、
給紙ローラーを清掃するには。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00012049_015
にそって、
給紙ローラーの表面を固く絞った水拭きをしてください。

最後、ファームウェア(プリンター本体の動作制御プログラム)をコンピューターから更新してください。
Windowsのコンピューターから
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

Macから
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10060&dlid=dlf104932_000&flang=1001&type3=1043


現段階で買い替えることは無いと思います。

お礼

ありがとうございます。

ためしてみます

2021/02/21 16:29

関連するQ&A