利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-987N スマホからのプリントについて

2021/02/23 09:49

上記プリンターを使用していました。
以前はスマホから印刷出来ていましたが、アプリのアプデからプリンターを検索出来なくなってしまいました。
WiFiは同じものに接続しています。
再起動もしましたし、WiFiの設定も再度行いましたが、改善できませんでした。
このような場合、どのようにしたらよいのかご教授願いませんでしょうか。。。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/23 10:01
回答No.2

>DCP-987N
この機種名に尋ね当たりません。
似たような型番が多いのでまずは型番をしっかり共有してください。

DCP-J987Nではないですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n

>プリンターを検索出来なくなってしまいました
[スマホ]-(Wi-Fi)-[Wi-Fiルーター]-(有線LAN または Wi-Fi)-[DCP-J987N]
のように、Wi-Fiルーターを介して接続しているようなら、
まずは[Wi-Fiルーター]を再起動※させてください。

※Wi-Fiルーターの管理画面から操作するか、
かんたんなのはACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電

DCP-J987Nが対応している2.4GHz帯無線LANは
混雑による干渉が激しく、十分な通信品質が保てなくなることがよくあります。
この場合、ルーターを再起動させることで、少しでも状態の良いチャンネルを再選択することになるので、改善が期待できます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/23 14:03
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
このあたりのプリンタでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」あたりのアプリをお使いって事で良いのでしょうか?アプリ自体を入れ直してみるとか。
「Brother iPrint&Scan」でプリンタを検索する際にプリンタのIPアドレスを指定して検索してみるのはどうでしょうね。

2021/02/23 09:53
回答No.1