利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

HL-3140CW廃トナー交換後にまた交換指示出る

2021/03/10 19:05

HL-3140CWを使っています。
廃トナー交換を指示されたので、新規購入し廃トナーをセットして、今日で5日目
またプリンターの表示に廃トナー交換を指示されました。
このような方はおられましたか?
なにか印刷の方法などありますか?ご教授いただけたらと思います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/10 20:55
回答No.2

電源を入れたままで、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3140cw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012397/cv_hl3140cw_jpn_usr.pdf
130ページ~「廃トナーボックスの交換」に沿って
交換しましたか?

電源を切って交換していると、交換されたことをプリンターが検知できないので、以前の残量を引きずってしまうことがあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/10 19:29
回答No.1

過去の質問に似た事例があります。
https://okwave.jp/qa/q9644912.html

<手順>
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。

2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。

3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。


※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。

 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。

関連するQ&A