利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

緑色で印刷されます

MFC-J6983CDWですが、急にファックスの受信が緑色で印刷されるようになりました。
どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-24 09:38:33

QNo.9869698


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

インクが正しく噴射できているか、
印刷品質チェックシートを印刷して確認し、
状況に応じてクリーニングをしてください。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101036/mfc6983cdw_jpn_rg.pdf
16ページ「印刷品質をチェックする」

投稿日時 - 2021-03-24 11:02:33

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

プリントヘッドの詰まりが考えられます。
ヘッドクリーニングして、全てのインクが正常に出ているかをテスト印刷で確認してみてください。

投稿日時 - 2021-03-24 10:17:49

ANo.2

ヘッドクリーニングをやってみるしか手は無いと思われます
プリンターインクの目詰まり解消!ヘッドクリーニングのやり方
https://www.ecotte-shop.com/contents/printer-ink-not-print/

投稿日時 - 2021-03-24 09:56:04

ANo.1