サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

スマホから印刷できません。スマホ画面に使用できない

2021/03/24 10:57

DCP-J562Nでスマホ画面に使用できませんとでる。ルーターはどちらも同じにつながってます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/25 09:42
回答No.5

>P-J562Nでスマホ画面に使用できませんとでる。
もう少し具体的に説明してくれませんか、どのようにしてやっていたら、エラーメッセージが出たのか。その過程がわからないと間違って操作しているのか、正しい操作していてもエラーが出るのか、回答者は健気にも推察して回答してくれています。見当外れだったら却下されてしまいます。

お礼

回答者の皆様ありがとうございました。

2021/04/08 13:08

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/25 05:50
回答No.4

「Brother iPrint&Scan」を使ってスマホから印刷しているのでしょうか?「Brother iPrint&Scan」でプリンタを検索する際にDCP-J562Nに割り当てられているIPアドレスを指定して検索してみるのはどうでしょう?
他の方が回答されていますがスマホの電源とルーターの電源も切って5分程度して再度入れ直してみましょう。

ルーターによっては接続している子機間の通信を遮断するような設定があったりするのでそのあたりが有効になっていないか?確認しましょう。

お礼

回答者の皆様ありがとうございました。

2021/04/08 13:08

2021/03/24 11:31
回答No.3

スマホによっては、うまくできない場合もありますので、できれば、スマホの画面をGoogleドライブに保存してから、パソコンでGoogleドライブを開いて印刷してください。

お礼

回答者の皆様ありがとうございました。

2021/04/08 13:08

2021/03/24 11:30
回答No.2

2.4GHz帯の混雑による干渉で
十分な接続ができていない可能性がありますので、
まずはお使いの無線LANルーターを再起動してみてください。

お礼

回答者の皆様ありがとうございました。

2021/04/08 13:07

2021/03/24 11:24
回答No.1

スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00100023_003

お礼

回答者の皆様ありがとうございました。

2021/04/08 13:07