本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホから印刷できません。スマホ画面に使用できない)

印刷できない問題

2023/10/13 16:30

このQ&Aのポイント
  • スマホから印刷できません。スマホ画面に使用できないDCP-J562Nでスマホ画面に使用できませんとでる。ルーターはどちらも同じにつながってます。
  • DCP-J562Nでスマホからの印刷ができません。画面上に使用できないというメッセージが表示されます。ルーターは正しく接続されています。
  • スマートフォンからの印刷ができません。DCP-J562Nの画面には使用できないと表示されます。ルーターの接続は正常です。
※ 以下は、質問の原文です

スマホから印刷できません。スマホ画面に使用できない

2021/03/24 10:57

DCP-J562Nでスマホ画面に使用できませんとでる。ルーターはどちらも同じにつながってます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/25 09:42
回答No.5

>P-J562Nでスマホ画面に使用できませんとでる。
もう少し具体的に説明してくれませんか、どのようにしてやっていたら、エラーメッセージが出たのか。その過程がわからないと間違って操作しているのか、正しい操作していてもエラーが出るのか、回答者は健気にも推察して回答してくれています。見当外れだったら却下されてしまいます。

お礼

2021/04/08 13:08

回答者の皆様ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/25 05:50
回答No.4

「Brother iPrint&Scan」を使ってスマホから印刷しているのでしょうか?「Brother iPrint&Scan」でプリンタを検索する際にDCP-J562Nに割り当てられているIPアドレスを指定して検索してみるのはどうでしょう?
他の方が回答されていますがスマホの電源とルーターの電源も切って5分程度して再度入れ直してみましょう。

ルーターによっては接続している子機間の通信を遮断するような設定があったりするのでそのあたりが有効になっていないか?確認しましょう。

お礼

2021/04/08 13:08

回答者の皆様ありがとうございました。

質問者
2021/03/24 11:31
回答No.3

スマホによっては、うまくできない場合もありますので、できれば、スマホの画面をGoogleドライブに保存してから、パソコンでGoogleドライブを開いて印刷してください。

お礼

2021/04/08 13:08

回答者の皆様ありがとうございました。

質問者
2021/03/24 11:30
回答No.2

2.4GHz帯の混雑による干渉で
十分な接続ができていない可能性がありますので、
まずはお使いの無線LANルーターを再起動してみてください。

お礼

2021/04/08 13:07

回答者の皆様ありがとうございました。

質問者
2021/03/24 11:24
回答No.1

スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00100023_003

お礼

2021/04/08 13:07

回答者の皆様ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。