サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

インクについて

2021/03/29 09:45

赤色だけ何度クリーニングしても、なおりません
今まで使ってたインクも、クリーニングで何度かしただけで検知しなくなりました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/29 12:31
回答No.2

使用しているプリンタの型番を書きましょう。

プリンタによりますが5回程度ヘッドクリーニングを繰り返してもダメならプリントヘッドの異常と判断して修理に出す等した方が良いかと。
古いプリンタだと修理対応が終了していたりする可能性もあります。
また通常の1年保証が切れている様だと有償修理となり修理費用は結構掛かるのでプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/29 11:52
回答No.1

>検知しなくなりました
「残量が無くなった」のではなくて、
「検知しない」ということは、
非純正インクを使っているのですね?

であれば、
>赤色だけ何度クリーニングしても、なおりません
すでにインク搬送経路や噴射経路に気泡が入ってしまっていて、
クリーニングのための噴射もできない状態に
陥っている可能性が大です。
こうなると修理をして搬送経路や噴射機構を替えないと
治らない可能性がかなり高いです。

関連するQ&A