利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows10でMFC830CLNを使う

Windows10で MFC830CLNを使用したいのですが 何度やっても動きません。
コンピューターとの接続はUSBで直接接続
[PC]-(USB)-[MFC-830CLN]

有線LAN接続もやってみましたが無理です。

パソコンはインターネットにつながています。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc830cln
Windows10 64bit版

これもしましたが ダメです

コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンターと進み ここでブラザーのアイコンが出ません。

USB Composite Deviceのアイコンにびっくりマークが出ます

プロパティからハードウェアに入りデバイスの機能のところに
不明なデバイスが2つあります

ブラザーサポートに電話すると USBがダメと言われ新しく買って交換しましたが無意味でした

そもそもWindows10でMFC830CLNを使っている方がいるのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-06 01:11:22

QNo.9873636


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9872915
この結果はどうだったのかが不明です。
3件のコメントがついていますが、
こちらが提案したことをやったのかやってないのかも言及なく、
無視して新規再投稿されるようでは、
こちらもお手伝いしようとする意思が揺らぎます。

投稿日時 - 2021-04-06 11:54:46

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

https://download.brother.com/welcome/doc010471/MFC-830CLN_JpnQsg_A.pdf
p.36 usb接続するを参考に(但し、説明のcd-romは使えません)
↓os変更←win10に変更する→「ドライバー」の所は「プリンタードライバー、スキャナードライバー(usb)」←これをインストールすれば良いのでは?(私は使って居ませんが)手順を間違えない様に‼

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc830cln&os=92

投稿日時 - 2021-04-06 11:30:09

ANo.2

荒業としては、デバイスマネージャーで!マークのデバイスを削除し、再接続してみる、というのもあるのですが、修復に苦労するデバイスを削除しないよう注意が必要です。

投稿日時 - 2021-04-06 09:33:10

ANo.1