利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MacBook Proで印刷できません。

DCP-J968N-B/Wを使っています。MacBook Pro(macOS Big Sur)で印刷しようと思い調べたところ、AirPrintしかできないと書かれていたので、PCに印刷機を登録しました。IPアドレスを入力して登録したので、きちんと接続ができているか不安でしたが、印刷をしようとしたところ印刷機に「データを受信中」と出たので接続はできていると思います。しかし、その画面の後、印刷されないです。
どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-07 22:18:32

QNo.9874189


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

ルーターとDCP-J968Nの間を無線LAN接続している場合は、
一度無線LANルーターを再起動させてから、
改めて、プリンターの削除と追加をやり直してみてください。
(2.4GHz帯の干渉で十分な通信品質が出ていない可能性があります)

AirPrintでのドライバー追加は下記のQ&Aを参考に。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10022

また、プリンターの追加後、
ファームウェアを最新版に更新してから運用してみてください。
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10065&dlid=dlf104932_000&flang=1001&type3=1043

投稿日時 - 2021-04-07 23:00:10

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A