利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

「インクカートリッジに問題がある」と表示される

DCP-J987Nのユーザーです。初めてのインク交換で、プリンターと一緒に購入した純正カートリッジに交換したところ、インクモニターに「?」が表示されます。マニュアルを読むと「インクカートリッジに問題がある」とあります。純正品だし、普通に印刷できるけど、何か気持ち悪いです。原因は何でしょうか?また、復旧方法はあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-19 19:13:25

QNo.9877777


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

インクの残量が少ない可能性があります。 特にプリンターと一緒に購入した純正カートリッジであっても、初期的にインクの量がお試し程度で通常品よりも少なく充填されている場合があります。(違うかもしれませんが)
今現在、プリンターが使えているのであれば、エラーではなく情報ですので次のインクを準備しておき、「インク空です」のメッセージが出た時点で交換すればいいと思います。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00100396_000

投稿日時 - 2021-04-22 07:07:35

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

他の方が回答されていますがインクカートリッジを一旦取り外して再度しっかりと取り付け直してみましょう。

投稿日時 - 2021-04-19 19:37:50

端子の接触不良が疑われるので、
いちど新しいカートリッジを取り外し、
本体前面のカバーをいったん閉めてから、
あらためて、カバーを開けて、新しいカートリッジをしっかりと
セットしてみてください。

カバーの開け閉めを行わないと、正しく検知しないことがあります。

念のためですが、インクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj987n/accessory/index.aspx
掲載の、3111番純正パッケージですよね?

投稿日時 - 2021-04-19 19:28:06

ANo.1

関連するQ&A