利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

液晶にbrotherが点滅

MFC-J738DNを使っていますが、一昨日から電源を入れると液晶にbrotherが浮かぶことを繰り返し、その後起動しなくなりました。コードを抜いて20秒待ってをやってみましたが、改善されません。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-21 08:32:42

QNo.9878185


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

発熱した後はないでしょうか。起動画面が何度も出たということは電源が入ったり切れたり不安定な状態が起きた状態の様子です。ショートや接触不良が起きて電源が壊れた様子があります電気について詳しくなければ修理に出すか捨てるしかないでしょう。

投稿日時 - 2021-04-21 08:42:31

ANo.2

お礼

ありがとうございます。時間になったら、メーカーに聞いてみます。

投稿日時 - 2021-04-21 08:48:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

コンセントから電源プラブを抜いて、
--
「用紙詰まり」または「繰返し用紙詰まり」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&ftype3=10006&faqid=faq00010370_035&pfs=1
に指示されている内容を、
これまで紙詰まりなどが無くても一通りすべて実施してから、
あらためて、コンセントにプラグを差して、
電源ボタンで電源を投入してみてください。

仮に起動して待機状態になったら、運用再開前に、
ファームウェア(本体の制御プログラム)を更新してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00100005_025

ただ、状況としては
電源基板または制御系基板の異常の可能性が高いので、
修理になるかと思われます。

投稿日時 - 2021-04-21 11:12:22

ANo.3

お礼

ありがとうございます。やってみます。

投稿日時 - 2021-04-21 12:59:29

プリンター本体の画面は、節電機能があるのでずっと明るくなっていません。それで、PCからは印刷できますか。やってみてください。

投稿日時 - 2021-04-21 08:41:55

お礼

電源自体が入らないので、わからないのですが、試してみます。

投稿日時 - 2021-04-21 08:49:24