サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

スキャンしたドキュメントをメールに添付する手順

2021/05/29 14:13

dcp-10 のスキャン機能を使用してパソコンのメールに書類を添付したいのですが方法が分からず困っています。手順を教えて頂けると有り難く思います。スキャンは機能していてパソコンに届いており一応デスクトップにおいてあるのですがそれから先どうしてメールに添付するべきか手順が分からず困っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/29 19:46
回答No.2

他の方が回答されていますが

>dcp-10
ではお使いのプリンタが特定できないのでもう一度型番を確認しましょう。

【インクジェット/レーザー プリンター】スキャンしたデータをEメール送信する(簡単Eメール送信)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12467/
上記のような機能を搭載しているならマニュアルを見て設定すれば良いかと。

>スキャンは機能していてパソコンに届いており
>一応デスクトップにおいてある
そうであれば他の方が回答されていますがあとは使用しているメールソフト側で添付する作業をするだけかと。
使用しているOSやメールソフトがわからないのでそのあたりの記載もした方が良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/29 14:53
回答No.1

>dcp-10 のスキャン機能を使用して
ブラザー製品で「DCP-10」という機種名に尋ね当たりませんでした。

>デスクトップにおいてあるのですがそれから先どうしてメールに添付するべきか
すでにスキャンしたデータのファイル(jpegやpdf形式など)が
パソコン上にあるのであれば、
その先は「お使いのメールソフトの操作の話」であって、
brother機器の範疇の話ではなくなります。

お使いのメールソフトのヘルプなどを読み、
「ファイルを添付するには」などの項目を確認してください。

関連するQ&A