サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

プリントが出来なくなりました。

2021/06/04 09:08

DCP-T310のインクジップリンター使用していますが急にPCからプリントが出来なくなりました。通信ケーブルを取り替えましたが同じです。PCにオフラインの表示が出ました。プリンターを修理に出せばいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/04 10:57
回答No.2

恐らく、これは海外仕様ですね。 同じ回答を別でもやりましたが、再度、投稿します。

WiFiであれば、接続の方法は大抵同じですので下記のサイトを参考にしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00012601_026

ドライバー類は下記のサイトで入手して入れ直してみて下さい。
原因不明の場合はドライバーを新しくするのが一番簡単です。

https://support.brother.com/g/b/oslist.aspx?c=id&lang=en&prod=dcpt310_all

https://support.brother.com/g/b/downloadtop.aspx?c=us_ot&lang=en&prod=dcpt310_all

https://support.brother.com/g/b/oslist.aspx?c=cn&lang=zh&prod=dcpt310_all

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/04 09:30
回答No.1

先ずは、PCおよびプリンターを再起動させてみて下さい。
改善しない場合は、プリンタードライバーの再インストール、
接続設定(無線?、有線?)のやり直しをしてみて下さい。
尚、修理につきましては、修理代が1万円程度かかりますので
買換えをお勧めいたします。

関連するQ&A