サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

スキャンはできますが印刷ができません

2021/06/09 17:07

DCP-J562Nを使っています。昨日まで問題なくパソコンからのデーターを印刷できていたのですが、今日になってスキャンは可能ですが、印刷ができなくなってしまいました。
Q&Aをみていろいろと試しましたが改善できません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/10 05:35
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。他の方が回答されていますが使用しているOSや無線LAN接続か?USB接続か?などの接続方法も書きましょう。


印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00012089_016
取りあえず上記を参考に「印刷品質チェックシート」を印刷してみましょう。これが正常に印刷できるようなら少なくともプリンタ本体の印刷機能に問題がない事はわかります。

であればPCを再起動してみたり
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

詳しくお伝えできておらずすみません。
この後何度かインストールをやり直したことにより解決しました。ありがとうございました。

2021/06/10 06:54

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/09 17:44
回答No.1

・コンピューターのOS
・コンピューターとDCP-J562Nの間の接続方式(USBか無線LAN)
・無線LAN接続ならルーターのメーカー名と機種名
はどのような状態なのでしょう?

無線LAN接続をしているのなら、
まずは無線LANルーターを再起動させてみてください。
(コンピューターやスマホから管理画面にて操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電)

また、
・「Q&Aをみていろいろと試しました」の具体的な内容
についても補足してください。
でないと、正常に戻す際に、
その「いろいろ」の軌道修正が先に必要になるケースもあります。

関連するQ&A