このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷はできるが、スキャンが出来ない
2023/10/13 18:25
- Wi-Fiで印刷はできる状態だが、スキャンが出来ない状態です。指示をお願いします。
- パソコンが見つからず、電源のオンオフも試しましたが改善しません。DCP-J572Nを使用しています。
- 印刷は問題なく行えますが、スキャンがエラーとなります。お手数ですが解決方法を教えてください。
印刷はできるが、スキャンが出来ない
2021/04/29 14:42
Wi-Fiで印刷はできる状態だが、スキャンが出来ない状態です。どうすればいいか指示してください。
パソコンが見つかりませんと表示がでます。電源のオンオフはすでに行いました。
プリンタの機種はDCP-J572Nです。
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>どうすればいいか指示して
正しい手順で現在のドライバーの確実な削除と、
適切な再インストールが必要ですが、
「コンピューターのOS」が不明では、指示が困難です。
パソコンとあるのでWindowsですか?
0.Wi-Fiルーターを再起動させる
1.DCP-J572Nの電源を切る(以降指示があるまでオフのまま)
2.下記よりアンインストールツールをダウンロード・実行して既存ドライバーを削除
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
3.パソコンを再起動
4.下記より統合インストーラーをダウンロード・実行してインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続を選択するところでプリンターの電源を入れて検知させる
5.下記差分をインストール
※すでに最新版を導入済みの旨のメッセージが出たものは省略可
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
c.PaperPort インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf105128_000&flang=1001&type3=10189
d.ソフトウェア更新通知 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf103742_000&flang=1001&type3=10342
e.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
f.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
これで最新のソフトウェアが導入された状態になるので、
スキャン
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp973n_jpn/doc/manual/index.html#GUID-604DA449-B956-41CD-A77A-F79E92272636_40
のマニュアルに沿って作業してみてください。
こちらの方も確認するといいかもしれないです。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&faqid=faq00100435_000
次のサイトから、ドライバーを入手してインストールすればスキャンが出来るようになると思います。
(スキャナードライバーが入ったものをインストール。HDDのサイズ十分であれば、フルパッケージが良いかも。)
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013