本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷はできるが、スキャンが出来ない)

印刷はできるが、スキャンが出来ない

2023/10/13 18:25

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiで印刷はできる状態だが、スキャンが出来ない状態です。指示をお願いします。
  • パソコンが見つからず、電源のオンオフも試しましたが改善しません。DCP-J572Nを使用しています。
  • 印刷は問題なく行えますが、スキャンがエラーとなります。お手数ですが解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷はできるが、スキャンが出来ない

2021/04/29 14:42

Wi-Fiで印刷はできる状態だが、スキャンが出来ない状態です。どうすればいいか指示してください。

パソコンが見つかりませんと表示がでます。電源のオンオフはすでに行いました。

プリンタの機種はDCP-J572Nです。



よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/29 15:29
回答No.4

>どうすればいいか指示して
正しい手順で現在のドライバーの確実な削除と、
適切な再インストールが必要ですが、
「コンピューターのOS」が不明では、指示が困難です。

パソコンとあるのでWindowsですか?
0.Wi-Fiルーターを再起動させる

1.DCP-J572Nの電源を切る(以降指示があるまでオフのまま)

2.下記よりアンインストールツールをダウンロード・実行して既存ドライバーを削除
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

3.パソコンを再起動

4.下記より統合インストーラーをダウンロード・実行してインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続を選択するところでプリンターの電源を入れて検知させる

5.下記差分をインストール
※すでに最新版を導入済みの旨のメッセージが出たものは省略可
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

c.PaperPort インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf105128_000&flang=1001&type3=10189

d.ソフトウェア更新通知 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf103742_000&flang=1001&type3=10342

e.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285

f.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

これで最新のソフトウェアが導入された状態になるので、
スキャン
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp973n_jpn/doc/manual/index.html#GUID-604DA449-B956-41CD-A77A-F79E92272636_40
のマニュアルに沿って作業してみてください。

2021/04/29 14:55
回答No.2

次のサイトから、ドライバーを入手してインストールすればスキャンが出来るようになると思います。
(スキャナードライバーが入ったものをインストール。HDDのサイズ十分であれば、フルパッケージが良いかも。)

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013

2021/04/29 14:52
回答No.1

以前はできて、何かの拍子にできなくなったのでしょうか?
できなくなったタイミングで、なにか触ったとかありますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。