利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

繰返し紙詰まりA

本日購入。繰返し紙詰まりAと表示され、何度もディスプレイに表示された操作をしましたが同じ表示しかでず、先に進めません。紙はつまってません。
どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-14 14:34:38

QNo.9894380


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00010370_029
機種名を書かない事には回答はどうしょうも有りません
↑ 一番最後(したにスクロール)
問題は解決しましたか?
解決しない場合はコールセンターへお問い合わせください←ここから問い合わせです

投稿日時 - 2021-06-15 10:58:58

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

新品のコピー用紙を使って下さい。
それでも駄目なら販売店にご相談下さい。(紙が悪くないなら初期不良です)
余計なことをすると壊したという事になる場合もあり保証対象外になるので、あまり余計なことはしないほうが良いです。

投稿日時 - 2021-06-14 19:05:56

状況から、
紙詰まりではなくて、
給紙(トレイからの用紙の引き込み)に失敗していると考えられます。
どのサイズのどんな種類の用紙をセットされているか不明ですが、
A4の普通紙として、4辺持ち替えながらパラパラ漫画のようにしてめくり、付着している紙粉(繊維くずや裁断粉)や静電気をしっかり落としてから、軽くそろえ直してトレイにセットしていますか?

また、前後左右のストッパーの位置などは正しいですか?
左右の締め付けすぎ、前後の位置不良は給紙不良につながります。

投稿日時 - 2021-06-14 14:53:46

ANo.2

下記のリンクに対処方法があるので、それを参考にしてください。
https://support.brother.co.jp/
j/b/faqend.aspxc=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00010370_029#a

投稿日時 - 2021-06-14 14:45:03

ANo.1

関連するQ&A