利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリント中に突然止まりました

FAX受信中に突然止まり、プリント中の表示のままです。電源長押しで切ることもできません。そのようにしたらよろしいでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-25 19:46:35

QNo.9897802


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

相手側の通信状態が不明ですが、
×ボタン(停止/キャンセルボタン)を押しても復帰せず、
電源ボタンを押しても切れないようであれば、
その受信内容は保持できないと思われますが、
コンセントから電源プラグを抜いて、
10秒ほど空けてからプラグを挿し電源を入れ直してみてください。

その後、本格的な運用再開をする前に、
ファームウェア(プリンター本体の制御プログラム)が
最新版を適用済みであるかどうかを確認してみてください。
ファクスのようにプリンター単体で完結する動作は、
その基礎となるファームウェアを更新することで、動作の安定性が改善されることが多いです。

投稿日時 - 2021-06-25 21:58:23

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

電源ボタンを押しても切れない場合はコンセントを抜いて強制的に電源を切って再度電源を切るぐらいしか無いかも。

投稿日時 - 2021-06-25 20:24:28