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カバーが開いているエラーメッセージの対処方法は?
2023/10/13 21:40
- カバーが開いていますと表示され、カバーを閉じてもメッセージが消えない場合や、一時的に印刷できない場合があります。
- コンセントを抜いたり再起動したりすることで問題が解決する場合がありますが、完全に解決しない場合は専門のサポートに問い合わせることをおすすめします。
- カバーが正しく閉まっているか、内部に異物が詰まっていないかを確認し、清掃を行うなどして問題を解決できることがあります。
カバーが開いています
2021/06/26 18:06
「カバーが開いています」のエラーメッセージが、カバーを閉じても消えない。印刷できない時もあれば、20分くらい後に急に印刷できるときもある。何度かコンセントをぬいてみたりもしました。対処方法を教えてください。DCP-J982N
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
「カバーが開いています」
「ドアが開いています」
どっちですかね・・・
パソコン上に「カバーが開いています」が表示されている(本体側は表示されていない)なら、タスクマネージャのプロセスタブからステータスモニタを終了させることでとりあえず消えるはずです。
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センサー系は、
>カバーを閉じても消えない。印刷できない時もあれば、20分くらい後に急に印刷できるときもある
あまりこのような消えないときと、消えるときがあるようなブレ幅は少ないと思われます。
となると、プログラム側の判定値がシビアすぎるのかもしれません。
いちど、正常な状態になったときに、
ファームウェアのバージョンの確認方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&faqid=faq00100005_025
によって、
本体の動作制御プログラムのバージョンを確認してみてください。
2021/05/06更新のVer.Vが最新です。
過去5回、「本体制御の改善」として改版されています。
それでもNGの場合は、他の方も触れているように、
保証期間ですので、点検・修理をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。
「カバーが開いています」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&faqid=faq00012169_008
あたりを確認してダメなら可能性としてあるのはカバーの開閉を感知するセンサーの故障?とかでしょうか。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
そうなると修理や点検に出すしか無いかも。
お礼
2021/06/27 10:30
早速のご回答をありがとうございます。
保証期間内ですので、修理にだしたいと思います。
お礼
2021/06/27 14:29
ありがとうございます。
エラーメッセージは、プリンターの画面ではなく、パソコン側のプリンター状態の方に出ていて、消えません。プリンター自体は普通にコピーもできるようです。
ソフトウェアを再度インストールしなおそうと思っています。
ご親切、感謝します。