利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

クリーニングができません 

MFC-860CDNを使っています。「クリーニングができません 46」と画面に出ていますが対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-02 16:44:55

QNo.9899812


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>MFC-860CDN
この機種名に尋ねあたりません。

MFC-J860DN またはMFC-J860DWNですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn

「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」
「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」
という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
によると
40番台は温度検知関係のエラーが疑われます。

この時期、温度関係でエラーということは考えにくいので、
機内の温度センサー自体の不良が疑われますが、
すでにこの機種は2018年9月末をもってメーカー修理が終了しているため、
上記ページにあるように
電源プラグを挿抜して確認しても復帰しないような場合は、
残念ながら打つ手がなく
買い換えを検討することになるかと思われます。

投稿日時 - 2021-07-02 21:28:50

ANo.2

お礼

お世話になります、確かにもう随分使ってきたものです。寿命かもしれませんね、買い換えを検討します。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-02 22:49:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007年 2月 6日 発売の古い機種。寿命と思います。

投稿日時 - 2021-07-02 17:20:55

ANo.1

お礼

回答ありがとうございます。やはりそうですよね、買い換え考えます。

投稿日時 - 2021-07-02 22:51:53