本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:横、筋が出る)

横、筋が出る - MFC-829DN

2023/10/13 22:35

このQ&Aのポイント
  • チェックシートの黒色は正常で、黄色は真ん中の7か所が欠け、青色は上部の3か所が欠けています。ピンク色は上部が1か所欠け、下部は全体的に欠けています。ヘッドクリーニングを3回行いましたが改善されません。ブラザー製品のMFC-829DNでの問題です。
  • MFC-829DNで印刷した際に、横に筋が出てしまいます。チェックシートの黒色は正常ですが、黄色と青色は一部が欠け、ピンク色は上部が1か所欠け、下部は全体的に欠けています。ヘッドクリーニングを3回行いましたが問題が解決しません。
  • MFC-829DNを使用して印刷すると、印刷物に横の筋が出てしまいます。チェックシートの黒色は正常で、黄色と青色はそれぞれ一部が欠け、ピンク色は上部が1か所欠け、下部は全体的に欠けています。ヘッドクリーニングを3回実施しましたが改善されません。ブラザー製品のMFC-829DNに関する問題です。
※ 以下は、質問の原文です

横、筋が出る

2021/07/10 10:51

チェックシート、黒正常、黄色、真中は7か所下は全部欠ける、青は上部3か所
下部全部欠ける、ピンク上部1,下部は全欠ける、ヘッドクリーニグ3回やりましたが改善できませんよろしくお願いいたします。 MFC-829DN

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/11 17:27
回答No.2

>MFC-829DN
この型番(機種名)に尋ねあたりません。

状況から、
印刷品質チェックシートの状態を記載いただいていると思いますが、
お使いの本体に適合した、
ブラザー純正品のインクを継続して利用していますか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx
より、お使いの本体の機種名をもう一度確認して、
プルダウンを選んで表示させてください。

純正カートリッジを利用していて、
印刷品質チェックシート→ヘッドクリーニング
を3セットくらい行っても、印刷品質チェックシートに変動がないなら、
それ以上は連続して行わず、
一度プリンターの電源を切った状態で、ひと晩ほど放置させてから、
あらためて翌日に印刷品質チェックシートから再開させてみてください。
これで、日をまたぎながら行って、少しずつ印刷品質チェックシートに改善の兆候が出てきたら、そのペースで続けてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/10 12:15
回答No.1

>MFC-829DN
該当するプリンタが見当たりません。もう一度型番を確認しましょう。

機種によりますがヘッドクリーニングを合計5回行い念の為、1日程度時間を空けてから印刷品質チェックシートでプリントヘッドの状態を確認しましょう。
それでもダメなら恐らく修理に出す必要があるかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。